不安だったり悩んでる時って実は○○してるだけだった!!

ここだけの話ね(笑)( ̄ー☆

 

ナリ心理学を知ってる人も

ナリ心理学を知らない人も

 

こんにちは!!

 

夜話です(ゲーーー変換されとるしー)

 

やわです。

 

本題に入りますねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

不安だったり悩みがある人って実はね

 

混乱

 

してるだけ!!

 

頭の中がね

 

あわわわわわって

 

混乱してる

 

だからね

 

まずは

 

一旦

 

「落ち着け」

 

「落ち着け」

 

「落ち着け」

 

 

その場じゃなくていいからさ

 

ま~その人にもよるんだけどね

 

1年から3年ぐらい・・・あはあああ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ナゲっ

 

f:id:momi-yawaragi533:20170326104515p:plain

 

 

ナリ心理学的には

 

・ネガティブな人=混乱している人

 

・ポジティブな人=冷静・落ち着いている人

 

なのね

 

だからね

 

出来ごとに対してね

 

紙に書き出すの

 

「1個1個」

 

落ち着いて考えてみるの

 

・どうゆう状況で?

 

・何を言われたら嫌で?

 

・個室だと嫌なのか?

 

・みんなの前だと、嫌なのか?

 

1つ1つ明確に書く

 

落ち着いて考えるのね!!

 

まずは、1つ1つ

落ち着いて

考える

書く

明確にする

 

このパターンね!!( ̄▽+ ̄*) これテストに出るよ~~!!

 

そうすると

 

・こんな事に、私は 「おびえて」いるんだ・・・

 

・こんな事が、私は 「恐い」んだ・・・

 

てね

 

これは、前回のブログで説明した通り

 

やりすぎた愛だから

 

「大丈夫だよ」って

 

自分が自分に言ってあげるのね

 

とにかく

 

落ち着いて1つ1つ明確にするです^^

 

f:id:momi-yawaragi533:20170326104532p:plain

 

これを実現するアイテムが

 

ノート

 

 

ペン

 

です!!

 

つまり

 

不安だったり悩みがある人って

 

混乱

 

しているだけだよって、言うお話でした  終わりm(_ _ )m

 

次回は、ノートの書き方のポイントを書きたいと思います(´_ゝ`)クッククク・・